コロナ禍もようやく終息し、関西でも臨時列車が運転されるようになった。まずは271系6連が走ったし、その次は加古川方面の小学生を載せた117系が走る。さらにパンダラッピング車の287系も走り、すべてを撮る事ができた。
117系は西宮駅で停車するので、最初からそこで撮ろうと考えていた。誰も撮りに来ていないなと思ったが、なんとこの時期は南側のマンションの影がかかっていた。
それでもここで無理やり撮影したのは訳がある。117系最初の試運転の時もここで撮っていたから。約1時間停車していた。今回停車した117系はT1編成である。6連だったが、トイレ増設である。
初めて走った1979年9/12から42年後にまた西宮駅に停車した。
西宮駅で退避する117系T1編成の集約臨。加古川方面の小学生が乗っていた。京都へ修学旅行である。
車体はかなり傷んでいる。
団体のサボもまだ使われていた。
西宮駅の東方。今津南線の電車も通過した。下りの貨物列車も来ている。
42年前の117系試運転。最初は試運転川崎重工の表示だったが、すでに新しい新快速のロゴも掲示された。この試運転は公表されていて、多くのファンが西ノ宮駅に集まった。
フレンテの駐車場から撮った西宮駅全景。実は最近発見した。
コメント
コメント一覧 (2)
西ノ宮停車で大撮影大会だったそうですね。
写真をたくさん見ました。
nainen66
がしました
たった一回走らして、すぐに静態保存とは無駄な事をしたものです。
今でも梅小路にいるのだから、何か活用しないかな。
年齢的には間に合ったのが鷹取工場のSL全検試運転でした。今から考えるともったいない。
nainen66
がしました