次に京都駅でJR電車を撮っている。おそらくビデオでブルートレインを撮るのが目的だったのかもしれない。さらに向日町駅でスイッチャーを撮った。特に大阪セメントではビデオ撮影できるロッド式機関車を様々なアングルで撮影している。
その後、地元の芦屋付近でカニすき臨等を撮っている。
京都駅で湖西線の113系と本線の205系が並ぶ。
クハ111-5704
クハ205-37
向日町のスイッチャーは日車35トン機で、松尾寺の日本板硝子から来ている、最初は日通が運転していたが、関西フレートサービスに変わっている。
運転所に入庫する湖西線の113系。
セメント側線の片隅に留置されていた東急製スイッチャー。京栄エンジニアリングの代機だと思うが、詳しくは知らない。
EF6575[岡山]の牽くセメント列車が到着する。
EF66101[吹田]の牽く下り貨物が通過。
EF8132[富山] 途中で行き倒れになったようなEF81123も連結した重連がが通過。
住友大阪セメントではロッド式の走行シーンをビデオ撮影させてもらった。運転手の了解を得ている。
表記は大阪セメントだった。1996年に合併で住友大阪セメントになった。ナンバーのW-1-9は日通のナンバーを引き継いでいる。元は和歌山の本州化学で向日町のきりんびーるを経て入線した日立の25トン機である。
エーデルのキハ65を増結したカニすき臨が走った。姫路から播但線経由で山陰へ向かう。
201系 西明石行き普通。

EF210-4[岡山]の牽く上り貨物が三条街道踏切を通過する。この少し左側から神戸市になる。
クハ200-135+
コメント