正月に続いて再度上京した。今回はJRバスを使ったが、雪で大幅に遅延した。東京駅には14時に到着した。恐らくはJRPSの理事会があったと思うが、行くと誰もきていなかった。梅ヶ丘で泊まり、それから上中里で貨物列車を撮って帰ってきた。

遅れに遅れたJRのドリーム号。

このタイプはデジタルではほとんど撮れなかった。

JR関東はボルボ製もあった。

小田急の梅ヶ丘駅前も雪景色だった。

小田急の梅ヶ丘駅はまだ地上で伏線だった。高架の複々線化工事が進行中だった。

田端駅のホームから撮れた架線作業車。

田端で乗り換える時につい撮ってしまう保線基地。この日は雪景色だった。

上中里駅の横を通過する115系。国鉄時代を代表する近郊型も数を減らしつつあった。

E231系も近郊型が2000年から東北本線で使われている。

EF6628[吹田]の牽く貨物列車も撮れた。

EF6628 上を東北新幹線が通っている。

211系も通過する。東北本線と高崎線の電車は尾久経由で運転されている。

京浜東北線の209系が到着する。上中里駅のホーム端から様々な列車が撮れた。

EF651118[田端]は赤い車体にEF65のロゴがあり、レインボー専用機。

183系の回送が通過。

EH500-4[仙台] 東北本線のEH500は首都圏まで乗り入れるようになっていた。

遅れに遅れたJRのドリーム号。

このタイプはデジタルではほとんど撮れなかった。

JR関東はボルボ製もあった。

小田急の梅ヶ丘駅前も雪景色だった。

小田急の梅ヶ丘駅はまだ地上で伏線だった。高架の複々線化工事が進行中だった。

田端駅のホームから撮れた架線作業車。

田端で乗り換える時につい撮ってしまう保線基地。この日は雪景色だった。

上中里駅の横を通過する115系。国鉄時代を代表する近郊型も数を減らしつつあった。

E231系も近郊型が2000年から東北本線で使われている。

EF6628[吹田]の牽く貨物列車も撮れた。

EF6628 上を東北新幹線が通っている。

211系も通過する。東北本線と高崎線の電車は尾久経由で運転されている。

京浜東北線の209系が到着する。上中里駅のホーム端から様々な列車が撮れた。

EF651118[田端]は赤い車体にEF65のロゴがあり、レインボー専用機。

183系の回送が通過。

EH500-4[仙台] 東北本線のEH500は首都圏まで乗り入れるようになっていた。
コメント