神戸市内の連続立体化事業はどうも期間が長くかかっていたような気がする。それだけ丁寧な工事を続けていたことになる。それでも写真は撮り続けていたが、あまり語ることは少ない。

 2011年には旧線部分で高架の基礎工事が進められることになる。

 
阪神 9深江kx038
芦屋市側から見た高架工事。ここから高架工事が始まるが、まだ長い工事になる。

阪神 9深江k2021
下り電車が深江駅に接近する。

阪神 9深江kx045
深江駅の仮駅は上下線の山側にホームがある。

阪神 9青木深江k8122
青木駅側から深江駅を見る。

阪神 9青木kx082
青木古堂町踏切から撮影した青木駅方面。すでに高架橋の工事が進んでいる。

阪神 9青木kx084
青木古堂町踏切を通過する下りの8000系。

阪神 9青木k2025
下り電車の前部から見た仮設の青木駅構内。

阪神 9青木kx087
待避線もある青木駅の仮駅を東側から撮影。工事用地に駐輪場もできている。

阪神 9青木k9530
仮線に移った青木駅の全景。

阪神 9魚崎青木k9571
こちらは魚崎横屋東踏切で交通量は多い。神戸市バスも走り、すぐ右側は43号線の瀬戸交差点である。
高架工事では杭打ちが始まっている。

阪神 9魚崎青木k9521
魚崎南住宅より俯瞰した魚崎側の工事区間。手前は魚崎横屋踏切で、右手前にはスーパー万代の駐車場が写っている。

阪神 5335、青木k9694
仮線区間を走る上りの5000系ジェットカー。片持ちポール区間が続いて編成写真が撮影できた。手前の空き地で高架橋建設の工事が進められた。

阪神 9魚崎青木k8114
上り電車の前部より見た高架切り替え地点。線路は仮線に移って高架橋の建設が始まるが、完成するのは2019
年までかかった。