ヨーロッパから帰国するとまた日常が始まる。帰宅時には配給列車を撮影し、週末にはナローの保存機を撮ったりしていた。どこに何が残されているか等は仲間内で話が伝わってきた。その場所なんて大雑把な話ししか知らされないものだが、行ってみるとなんとなく場所がわかったりする。近江鉄道の武佐駅は貨物側線を記録できたのが貴重だった。

夕方の配給列車はいよいよ廃車になる機関車の回送が増えてきて、三重連も珍しく無くなっていた。
8604206 EF6513西ノ宮
夕刻の西ノ宮駅で待避する配給列車。

8604203 DD13318西ノ宮
DD13318は姫路で使われ、吹田で廃車された。

8604217 EF6550西ノ宮
この日はEF65の無動回送が付いた。

8604218 EF6544西ノ宮
夕方の通勤客が待つホームでスナップ。三重連の配給列車が待避している。

8604220 EF6544西ノ宮
この日の配給は貨車がなく、三重単機回送になった。

8604223 DD511178西ノ宮
DD511178[福知山]

8604227 東邦航空JA9371
ヤマサキでは農薬散布へりを撮っていた。東邦航空のAS350

8604232 沖の山森林DL
沖ノ山森林鉄道の保存DLは協三製。ここは今もそのまま残されていて、最近も撮影している。

8604304 智頭保存DL
木製の運材台車も残されていた。

8604317 近江ED31武佐
近江鉄道の武佐駅にはカーボンの工場にED31が入線していた。

8604320 近江ED31武佐
武佐駅から東海カーボンの工場内に引き込み線が伸びていた。

8604321 平和建設MO
滋賀県八日市の建設会社に保存されていた森製作所製のナロー機関車。

8604324 平和建設MO
機関車の名前は奥宗號。後に社長の名前と一字違いとわかる。

8604413 EF6627西ノ宮
夕方の西ノ宮駅で停車する配給列車。ものこの季節では順光になっていた。

8604410 DD51837西ノ宮
DD51837[吹田] DD13350は吹田で廃車になっていた。

8604414 EF6627AM
芦屋川の西側を走る三重連。

8604415 DD51837AM

8604416 立花駅付近
帰りの電車から撮った配給列車。立花駅の先で追い越した。