夏の午後には決まって関西空港へ行くようにしている。風向きから北向きに離陸するようになり、展望ホールから着陸が順光で撮れるようになる。
当時はまたワイドボディー機全盛で活気に満ちていた。今と比べると、当時でもそんなに外国人がたくさん来ていたのだろうかと思う。貨物機もジャンボ機がたくさん飛んでいた。さらにウラジオストック航空は懐かしいツポレフ154が飛来していた。
関西空港の滑走路は06/24で、展望ホールから撮る時は北側から着陸するのが午後2時ごろから順光で撮れることになる。
その後、2007年に二期工事でB滑走路が完成して着陸機のほとんどかそちらに移ったので撮影機会が減り、さらに格安航空の小型機が増加で、関西空港へ行くことは減ることになる。
JAL DC10 JA8545
エバー航空 B767 N602EV
ロイヤルブルネイ B757 V8-RBB
ウラジオストック Tu154. RA85685
ウラジオストック Tu154. RA85685
KE. A300 HL7298
JAL B777 JA8983
中国東方航空 MD11F 
JAS A300 JA8562
JALways DC10 JA8544
ノースウエスト B747-400 N670US
JAL B747-400 JA8071 
中国航空公司CA B777 B2061
フェデックス MD11F N583FE
ノースウエスト B747 N638US
ニュージーランド B767 ZK-NCN
アリタリアカーゴ B747F 
カナディアン B747-400 C-FCRA
コメント