南延岡からさらに高架工事前の大分駅へ行って、さらに様々な形式を撮り、下関にも寄って小郡のホテルα1に泊まった。そこで忘れられない経験をした。今でもよく覚えているがアメリカで連続テロがあり、ニューヨークのWTCに飛行機が突っ込んで崩壊した。実は北タワー最上階のレストランに行ったことがあった。
翌日は新南陽駅から撮り、西条駅でセノハチ補機の改造銘板も撮影した。
キハ125-19 久大本線の庄内行き。
クモハ716-201
地上時代の大分駅から大分運転所が見える。特急「富士」の編成が止まっている。
クロハ481-6 「にちりん」編成も止まっている。
EF81410[大分] 「富士」牽引機が見える。
ホームから大分運転所が見える。
クモハ717-201+ 日豊本線の普通電車には717系も使われていた。
キハ23-520+ 山陰本線の普通列車が止まっていた。
クハ115-1081+
クハ111-5091+ 山陽本線の普通小月行き。
キハ181の3連になっていた特急「いそかぜ」が到着する。
キハ181-32 特急「いそかぜ」が到着する。
DE101563[厚狭]
DE101563[厚狭]新南陽駅の貨物入換は入換動車になったえんじ色のDE10が使われていた。
EF6626[吹田]の牽く上り貨物が西条駅に到着。後部に補機のEF67が付き、長い勾配を登ってきた。
EF67103[広島] これから補機が開放される。
EF67の100番台は1990年に登場し、EF61の200番台が引退した。EF65の0番台車5両が改造された。
貨物列車の後部から解放されたEF67103。やがて貨車だけが発車していく。
コメント