信州から帰ってきてしばらくは地元で過ごした。神戸へ行ったのは9月29日だったが写真のスーパーは間違っている。この日は川重兵庫からの甲種輸送があった。この年の7月には和田岬線の電化が関西し、鷹取にはキハ35がまだ留置されていた。2000年4月には網干総合車両所が開設され、鷹取工場の機能も撤収が進められていた。

EF210-101[岡山]の牽く上り貨物が通過。100番台は2001年4月から運用を開始している。側面のルーバー形状に変化があり、桃太郎のロゴが描かれている。

223系新快速もヘッドマークを付けて通過。

芦屋市の西端部を113系快速が通過する。

元町駅のホーム橋から、223系の上り新快速を撮影。これにもヘッドマークが付いている。びわ湖国際環境メッセをPRしている。

元町駅をEF210-13[岡山]の牽く上り貨物が通過する。

鷹取駅横のヤードには和田岬線で使われてすでに引退しているキハ35−300番台が留置されていた。

鷹取駅横に止まっている103系は和田岬線用。甲種輸送の日は退避している。

鷹取駅の横を下りの特急「はまかぜ」が通過する。

キハ181の特急が去っていく。その向こうにDE10も止まっている。

続いてEF200-16[吹田] 持てるパワーを出しきれていないEF200もあとしばらくは活躍する。

DE101048[吹田] これから川重兵庫工場へ甲種輸送のお迎えに向かう。

381系(やくも編成)の下り回送も来た。

EF65の牽く上り貨物が通過する。

下りの「スーパーはくと」が通過。流線型の先頭車は検査中のようだ。

EF210-101[岡山]の牽く上り貨物が通過。100番台は2001年4月から運用を開始している。側面のルーバー形状に変化があり、桃太郎のロゴが描かれている。

223系新快速もヘッドマークを付けて通過。

芦屋市の西端部を113系快速が通過する。

元町駅のホーム橋から、223系の上り新快速を撮影。これにもヘッドマークが付いている。びわ湖国際環境メッセをPRしている。

元町駅をEF210-13[岡山]の牽く上り貨物が通過する。

鷹取駅横のヤードには和田岬線で使われてすでに引退しているキハ35−300番台が留置されていた。

鷹取駅横に止まっている103系は和田岬線用。甲種輸送の日は退避している。

鷹取駅の横を下りの特急「はまかぜ」が通過する。

キハ181の特急が去っていく。その向こうにDE10も止まっている。

続いてEF200-16[吹田] 持てるパワーを出しきれていないEF200もあとしばらくは活躍する。

DE101048[吹田] これから川重兵庫工場へ甲種輸送のお迎えに向かう。

381系(やくも編成)の下り回送も来た。

EF65の牽く上り貨物が通過する。

下りの「スーパーはくと」が通過。流線型の先頭車は検査中のようだ。
コメント