西条駅でEF67を撮った後は新南陽にも行き、下関のユースホステルで泊まっている。防府駅の近くで保存されている防石鉄道のクラウスも撮影している。防府駅付近の高架化によって1996年に整備されていた。復元された木造客車と共に展示されている。
九州内では西鉄・甘木鉄道・久大本線・長崎本線・門司機関区を撮影した。使用カメラはデジタルも混ざっているし様々な目的で撮影しているので、撮影記録の復元は難しい。ビデオでもたくさん撮っていると思う。
DE101563[厚狭] 新南陽の入れ替え用はエンジ色のDE10。
高架化された防府駅に近い廃線跡が公園になり、周防宮市駅で保存されていたクラウス2号が移設されていた。元川越鉄道の防石鉄道2号機。
周防宮市駅で保存されていた頃にはかなり荒れていたが、幡生工場で整備されている。
バックに山陽本線の高架が見えている。
長崎本線の783系「かもめ」。列車写真もたくさん撮っていた。
ED7681[門司]の牽く鍋島行き貨物列車。
デジカメで撮っていた甘木鉄道の気動車。まだ画素は少ない。
門司機関区のDLは外側から撮れている。ここは前年の3月にも来ていた。DE101514[下関]が撮れた。
DD51878[門司]
DE101637[熊本]
門司港駅の手前を国道3号線から撮影。KDDIの海底ケーブル作業船が止まっている。
門司港駅の手前も線路が多く、電車が留置されている。
KDDIの海底ケーブル敷設船。田野浦埠頭にも別のが接岸していた。
コメント