お知らせ 当ブログは容量一杯になり、新たに「鉄道写真家 岩堀春夫のblog3」として継続します。
https://nainen70.livedoor.blog/
南海も話題があるのだが暑いしなかなか出られないでいた。やや気温が下がり、30度くらいならなんとかなると出かけてきたのだが、行ってみると晴れていたが空が白くて良くなかった。
目的はラピートのラッピングと7100系の復刻塗装。さらに支線の2000系も撮りたかった。しかし、最初に行った汐見橋線では2230系がまだ使われていた。その前に2000系の稼働を確認していただけに、意外だった。
万博ラッピングのラピートは岸里玉出駅で難波行きを確認できたので、粉浜駅のホームから撮影できた。それから午後まで待って岸里玉出駅の汐見橋線ホームから本線を撮影した。ここからもハルカスをバックに撮影ができる。7100系の復刻塗装は一度も出会わなかった。
汐見橋線はすでに2000系が使われているのを確認していたが、行ってみるとまだ2230系が使われていた。
岸里玉出駅の本線上りホームからは汐見橋線とサザンの並びが撮れる。
8351+ 最新の8300系は近畿車輛製。2連編成のトップが撮れた。
ラピートの万博ラッピングはなんとか晴れた状態で撮れた。空が白っぽいけど。
新しい車両は側面にも監視カメラが付いている。
ラピートにはセレッソのラッピングもある。バックにハルカスが写る。
ラピートの万博ラッピングは曇ってしまったが側面を記録できた。
サザンとの並びは汐見橋線ホームから撮る方がいい。
1000系がハルカスバックで通過する。
いよいよ300タイトルも見えてきました。ユーチューブで国鉄末期から2000年ごろの動画を公開しています。写真だけで知っていても、音と動きが加わるとまた違います。
専用線から特急まで貴重な映像が見られます。
「ないねんビデオシアター動画」はここをクリックしてください。
コメント