高山本線の坂祝駅では国鉄の気動車も撮っている。当時の列車は編成も長く、荷物用気動車も連結していた。
坂祝からは美濃関にも直接抜けられる。それがセメントのサービスセンターが集中する理由だと思う。
名鉄の美濃町線は3年前にも撮りに行った元札幌市電の連接車が走っていた。さらにその先の谷汲線等にも行き、旧型電車を夕方まで撮っているが、写真の方はまだ見つかっていない。
キハ55 201を先頭で到着する高山本線の普通列車。小野田セメントの横を通って高山方面に向かう列車で、かなりの長編成である。
最後尾はキユニ28 編成は10両くらいある。
旧塗装のキユニ28。
準急型をはじめ様様な形式の気動車で構成された普通列車。
美濃町線の方に移動して旧札幌車を撮影。
美濃行の美濃町線電車。その後、関駅までに短縮されることになる。
単線の併用軌道を走る。土煙をたてていい雰囲気である。
道路沿いにあった上芥見駅のホーム。
保線区巡回用の小型モーターカーが線路から外されていた。小さいけど人力で動かすのはかなり重いと思う。
いよいよハロウィンですね。大阪メトロの御堂筋線でラッピング車が走っていて、昨日なんとか撮れました。今日は徳庵駅へ甲種撮影を予定しています。その前におおさか東線から淡路駅工事を撮りたいです。
コメント